2017/05/04

ゲーミングPC

FF14のパッチ4.0の紅蓮の解放者のベンチマークをDLしました。

が!

ソフトが起動しないいいいい!!!

今のPCのままじゃパッチ4.0は遊べなくなるということで
ゲーミングPCに買い替え予定なのですが、

FF14推薦PCのNEXTGEAR i660GA1-FF14というPCをみつけました。

いろいろカスタマイズして、30万くらいになりました。
ちょっと払うのに勇気がいるので、買うかどうか悩んでいます。
15万くらいだと、即注文するのですが・・・
2015/06/07

ゼータ完成♪

ffxiv_20150607_011625.png

ニルヴァーナが出来てから約1ヶ月で完成しました♪
クリタワメインでやってたので早めに終わりました。
イシュガルド発売に間に合って良かったです♪

ゼータが出来たあと放置していたエンディングを見ました。
いろいろショッキングなシーンがあり
暁のメンバーが無事かどうか今後の展開が気になりますね。
ユウギリたんの素顔が見れたのが良かったです。
いがいとかわいかったw

ゼータも出来たしエンディングも見たし
あとは来週のアーリー開始を待つだけです♪
2015/05/10

ニルヴァーナ完成♪

ffxiv_20150510_041129.png
やっとこさニルヴァーナ完成しました♪
FF11のミシックでさえ完成させなかったのに、よく飽きずに出来たなあと思ったり。

ニルヴァーナを完成させた経緯というか歴史を
アチーブメントヒストリーでたどってみました。

タイラスを入手したのは2013/12/01
アニムスにしたのは2014/11/02
ノウスになったのは2015/02/22
ネクサスになったのは2015/04/21

で本日2015/05/10にめでたくニルヴァーナが完成したわけです。
1年半かかったのですかね~・・・

このあとはマハトマ集めをするわけです。
戦記200×マハトマ12種類×輝き80ポイント

イシュガルドが発売するまでには終わらせたいですね。
2015/02/01

忍者50♪

B8vtVw1CUAE2Iat.jpg

忍者も50になりました♪
50ジョブは白、園芸に続いて3ジョブ目です。
新ジョブが出るまでにまったりクラフター頑張りまっす♪

忍者もゾディアック作っていくかな~。
白のタイラスはアレキ集めの途中で50/75まできました。
あと25個今月中には集まりそうかも(?)
2014/11/03

タイラスが・・・

ffxiv_20141102_154818.png

タイラス・アートマが再び輝きタイラスアニムスになりましたヽ(*´∀`)ノ
アートマを終わらせて12文書に入ったのが6月下旬だったので
5ヶ月近くかかりました。

お次はアレキサンドライトとマテリア集めです。
こちらも半年近くかかりそうです(;´д`)