2015/01/12

蛮王討伐

カギ3つ取り揃えて、
マムークの蛮王であるGulool Ja Jaを倒しに行ったのですが
不在のようで現地で落ちました。

ミシック作りで称号が欲しいのですが
残ってたのがこのGulool Ja Jaを倒した称号だけなのです。

Kod150112164118a.jpg
2014/04/29

最近のFF11事情

最近は毎月のようにちょっとずつVUしているFF11ですが
その中でも気に入ってるコンテンツがフェイスです。
各ミッションに出てくるNPCを共に連れていけて面白いです。
期間限定でとれるものや、毎月のログインボーナスで取れるものはきちんと取っています。
中にはミッションをクリアしてないともらえないものがあるので
今さらプロマシアミッションやアトルガン、アルタナミッションをやっています。

Fur140424203656a.jpg
Fur140425212143a.jpg

まずはFurorinとFuromiによる2垢で
プロマシアミッションをクリアし、フェイスのプリッシュとウルミアをゲット。
ラスボスは今となっちゃー超よゆーでした。

Fur140429083310b.jpg
次はアトルガンミッションを進めています。
地球時間0時またぎがあるので少しづつしか進めませんがね。

Kod140115210001a.jpg
フェイスのライオンさん。
青いパンチラ見えます
Kod140429151517a.jpg

水曜と木曜は固定メンバーでメナス活動をしています。
こないだモリマー台地の地下のボスを倒して20万メナスポイントを貯めて
やっとオアティ(モンクの最強武器)をゲットしました。
オアティ取るのにどんだけ時間がかかったことやら。

とまあ各キャラ総出でFF11をプレイしています。
あ、もちろんFF14とのかけもちですよ!
2012/11/25

ウルスラグナレベル90

Kodachiの格闘メイジャンのウルスラグナですが、
先日ドラグアの鱗75個を取り終えて
ウルスラグナがめでたくレベル90になりました!

バンザーイ\(^O^)/バンザーイ!

てなわけで、アビセアのザコマリードでためし打ちしたところ
3400くらいのダメが平均で出てビックリです。
他にアートマを使えないエリアで
花鳥風月のキマイラを手伝いでやったところ
2200くらいのダメが出ました。
タゲがきてHP黄色になって焦りましたが…;

レベル90の武器はいいもんですね♪

次はナイトの盾のオハンに挑戦です。
鋼鉄の鎧板を23/50個まで集めています。
2012/07/20

ビクトリースマイト

Kod120720205405a.jpg

ビクトリースマイト覚えました♪

写真では分かりづらいと思いますが
とにかく、覚えました。

ウルスラグナを取得したのが
4月の上旬頃・・・(過去の記事を参照)
それから3か月。
早いのか、遅いのか。

ビクトリースマイトの初撃ちはカンパニエでした。
与ダメすごいっすね。
最高は2400くらいで、他PCの光連携で3400くらいでました。
見たことのないアイコンもついて新鮮でしたね。

STRを上げる装備をするといいと教えてくれたのですが
そういう装備あったかなあ・・・
競売チェックしてみるか。

お次はドラグアの鱗75個(4/75)集めに挑戦です。
2012/06/24

NEWPC快適です。

NEWPCが届いて1週間が経ちました。
ここまで快適にサックサク動いております。

FF11のベンチマークのスコアを測定しました。

L=11052 H=7893

計り知れないPCとなりました♪

FF14も入れて、ちょー久々にプレイしました。
およそ1年2か月ぶりのプレイです。
FFXIV_1340498582.jpg

メルモンドサーバーで始めたはずなのですが、
違うサーバーにいてちょい焦りました。
サーバー統合があったんですねえ~。
放置プレイにならないように
ちょくちょくプレイしていきます。

秋には大規模な改革があるようで新FF14も楽しみであります。
