2017/04/09

最近のFF14のこと

こんにちは。
久しぶりにFF14の記事を書きます。
ffxiv_20170331_205819.png
まずはアニマウェポンことAW。
IL275のシンドリルクスを完成させました。


ffxiv_20170402_073128.png
今年もセブンイレブンでいろはすを購入すると、特典アイテムがもらえるキャンペーンが行われているので、
ももと、なしと、みかん味をそれそれ8本ずつ=24本買いました。
暖かくなってきたので、毎日1本ずつ飲んでいます。

ffxiv_20170409_015048.png
AWが出来て暇になったので、格闘士を始めました。
盾さんを挟んで敵のうしろから殴っています。

こんな感じでっす。
2016/03/14

入院が決まりました。

タイトル通り入院が決まりました。
3月27日から4月2日までの一週間です。

腹痛の原因はまだ分かりませんが
心電図に異常な波が確認されたため心エコーで検査したところ
肺動脈狭窄と右心不全が見つかりました。

肺動脈の弁が狭く血液の流れが悪くなっていて、右心室のほうがほとんど動いてない状態だそうです。
入院中にMR検査や運動テスト、カテーテル治療などします。
それでも治らなければ手術ということになります。
退院も伸びると思います。

病院に携帯やゲーム機の持ち込みはできるので
入院中の退屈しのぎにゲームしてます。
2016/02/22

リアルのことです

こんにちは。
広告がうざいので久しぶりに更新します。
リアルのことで申し訳ないですが。

ここ最近のことなのですが
下痢と腹痛と吐き気が続いていて仕事を休んでいる状態です。
下痢には黒い便もまざっていてギョッとします(・・;)
風邪ではないので熱はありませんが
採血検査で貧血がみつかりました。

食事は普通にできますがその後の吐き気がすごいです。
喉の奥が詰まっている感じがします。
下血や吐血はいまのところありません。

去年の12月に内視鏡をして大腸ポリープと痔がみつかりました。
その他にも何かできた気がして
2月24日に胃カメラとCTスキャンの予約をしました。
嫌な結果が出そうで心配です。

いやはや
歳は取りたくないもんですなあ・・・・
2015/10/12

お久しぶりです

4ヶ月ぶりにブログを更新しました。
はい。生きてますよヽ(*´∀`)ノ

ffxiv_20150901_201025.png

パッチ3.0から新種族アウラに変更して
エキルレと忍者上げをしています。

FF11の忍者と違って金がかからなくて良いですね。
蝉の枚数も数えることなく張替え作業もなくID通って上げてます。
今レベル58でもう少しでカンストの60ですね。

忍者のレベル上げが落ち着いたら
木工や園芸などのクラフターをまったり上げていきます。
2015/01/04

今年もよろしく!

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
風邪などひいていませんでしょうか。

今年のエオルゼアは春先に蒼天のイシュガルドという追加パッチがあり
新クラスや新種族、新エリアの追加で楽しみな年ですね。

ゾディアックウェポンのほうはアレキサンドライトを
謎めいた地図と戦記交換で集めており32/75まできました。

コカトリスの石化をくらって時間内に倒すことができず
失敗することもありますが、少しづつ集めております。

白のILも107と上がっております。
詩学装備ですが。
というのも、あいかわらずツインタニアで苦戦し、未だクリアできません・・・ (・・;)
まだまだ動画を見て予習しなくては。

ffxiv_20150104_161746.png

白でアレキを集めている中、忍者もやっています。
レベル36まできました。
ffxiv_20150104_045437.png

IDでレベル上げしてるのですが
中々シャキりませんね~。50分待ちは普通にあります。

イシュガルドが出たら
暗黒騎士と星術士(こんな名前だっけ?)をやってみたいですね。

FF8であったカードゲームも出るようで春先が楽しみです。